contents are:
  • ホーム
  • トピックス
  • 制作番組
  • 受賞番組
  • スタッフ
  • 会社概要
  • パートナーシップ
  • お問い合わせ

Broadcasting shortly

Date:

2017.12.20(水)21:00〜21:54

Station:

BS-TBS

Title:
地球絶景紀行

BS-TBS     2017年12月20日(水)  21時00分〜21時54分 


地球絶景紀行   緑の大自然 アルペン街道を行く / ドイツ    ナレーション : 森高 千里


今回の舞台は、南ドイツの緑の道・アルペン街道。1日目は、ドイツ第三の都市・ミュンヘンからツークシュピッツェを目指します。有名なビールだけではない意外なミュンヘン名物を発見。そして、ドイツ最高峰・ツークシュピッツェの頂きへ向かうと、この地で生きる人々の思いが風のように吹いていました。2日目は、街道の中でも美しい町と評判のミッテンヴァルト。バイオリンづくりのふるさとを築く、静かな森たちに癒されます。最終日は、アルペン街道の東の起点・ベルヒテスガーデンへ。ドイツ一美しい湖といわれるその澄み切った水が、心に静穏なひと時をもたらしてくれました。静かに寄り添うようにたたずむ自然と、人の温かみに出会うアルペン街道を巡ります。


P : 上野 光雪        D : 麻生 忠       AD: 亀井 俊明


doitu1207.jpg